レビュー数:285

« Fate / hollow ataraxia | メイン | ToHeart2 XRATED »

Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-

Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム- レビュー

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-  初回限定版

NURSERY RHYME‐ナーサリィ・ライム‐ビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

Nursery Rhyme ~ナーサリィ☆ライム~  ドラマCD 『Life is sweet』

ナーサリィ・ライム(1)わたくしのおうじさま (ソフガレノベルズ)

はじめに

いつ空後プレイしたけど開始5分で飽きそう。

絵を見てこれはすごいと思うゲーム。

 ク ク ル は や ば い

シナリオ

イケメンでワロタ。

猫が滑りまくってて本当にウザイ(出番が多いからさらにウザイ)

立ち絵の夏服とか変わってすごく良いな。髪型まで変わってるやつもいるし]

これでもかこれでもかと服装がチェンジしまくる。その立ち絵に必要な服装が完装されてる。

面白い事なんて何もなくて、ひたすらテンプレなんだけど、ただ・・なんか良いな・・と思わせるところはある。

クルルの立ち絵と比較して微妙に大きくなったり小さくなったりするな。

髪飾りが突如現れた矢印に見える。

でも気になるのが、設定が全く生かされていないという点だ。

まず、双子であること。ホントにどうでもイイエピソードでは双子の利点がどうのとか発言しているだけで他は一切双子だからという点で何か話があるわけでもなんでもない。言ってしまえばユーザーへの表向きに属性を引きつけて買わせるためだけにあるような物だと言わざるを得ない。(双子同時エロ等)

その双子は幼なじみ的要素があるわけだが、その辺も全くスルーというわけじゃないが、一言二言触れるだけで他は完全スルーしたと言ってかまわないだろう。プレイ後の感想としては、こんな設定を付けてみて一体何がしたかったのか?といわざるをえない。まあ属性つけてユーザーを引きつけてみただけなんだろうけど

そういう意味では王道(テンプレ)をいってないんだけど、それで褒めようとかそういう気にはなれない。こんなんになるなら普通に王道テンプレでやればよかったじゃん?みたいな感想になった。まあ書いてみて後戻りできなくなったんじゃないかと思うだけだが

音声

ククル以外はまあそれなり

ククル

BGM

結構良いとおもう。

音が安っぽいのが玉に瑕

エロい

濃いとはお世辞にも言えないが、絵の質が高いので結構満足度は高い。

各キャラ二回だが、それぞれ高度なエロがあるわけじゃなく普通のやつがほとんど

まあ、期待できないとした方が無難。

システム

日付がいちいち挿入されてスキップするのが面倒なのです。ですから改善してほしいです。

最後までやる価値があるか

構造自体は特に好きなキャラだけ攻略しても何ら問題ない。

内容(シナリオ)もテンプレでおしいとおもわれる描写も皆無なので好きずきにプレイしたらいいと思う。

メーカー作品中の位置・評価

絵でもってるんだなーと誰もが思う。

シナリオはテンプレだけどまあ安心してプレイできるという意味ではなかなかよかったんじゃないか?とおもう。

CG集だと割り切って、シナリオでエロゲ界的上を目指さないならこれもありなんだろうなと。

特徴

全く思い白くはないが、どこかほのぼのする日々を楽しむゲーム。

メーカー
Lump of Sugar
発売日
2005/11/25
プレイ時間
1日
かなり適当に経験とカンだけで点数化
60
+20レベルの高い絵
-10無難すぎるシナリオ
攻略参考
http://www.foolmaker.net/

Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-:総計評価点数 70

サイトでレビューした Lump of Sugar 作品一覧

いつか、届く、あの空に。のレビュー 発売日:2007年01月26日

Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-のレビュー 発売日:2005年11月25日

発売日:2005年10月28日
Fate / hollow ataraxia レビューへ行くぅ!
発売日:2005年12月09日
ToHeart2 XRATED レビューへ行くぅ!

↑↑↑↑↑↑↑↑戻りますよね?↑↑↑↑↑↑↑↑